LE FILS ENTETE!  > エミリーと四季の国

エミリーと四季の国 エミリーと
Emily et le pays des quatre saisons
 
【ジャンル】 長編フリーシナリオRPG
 【配布形態】
 フリーソフト (無料)
 【公開時期】 2012年12月

※)タイトルイラストレーション(素材提供): ポカポカ色
※)画像はすべて開発中のものです。無断転載等は禁じさせて頂きます。



第8回ふりーむ!フリーゲームコンテスト(長編RPG部門)で「金賞」を頂きました。
第8回ふりーむ!ゲームコンテスト


【ストーリー】

お母さんなんか大ッキライ!!

そう言って家を飛び出した13歳の少女エミリーは、
ふとしたことで「四季の国」という不思議な国に迷い込んでしまう。

故郷へ帰りたいと訴える彼女だったが、四季の国は今それどころではなかった。
国を統べる4人の 「四季の王」 たちが病に伏し、あちこちで脅威的な異変が起きているのだという。
エミリーが元の国へ帰るには、四季の王たちが持つ強大な魔法の力を借りるしかないというが、
しかし時間はあまり残されていない・・・ このままでは
「四季の国」そのものが先に滅び消えてしまう。

もしお前が元の国へ帰りたいのなら、
この国に起きている異変の正体を突き止めねばならぬ


こうして、エミリーは3人のお供と一緒に、ふしぎな「四季の国」を旅することとなるのだった。



【ゲーム紹介】


・主な登場人物たち
・ゲームの特徴について
・世界観紹介~「四季の国」探訪録~


【ダウンロード】


・ダウンロードサイトへ(「ふりーむ!」様)

(対応OS) Microsoft(R) Windows(R) 98/98SE/Me/2000/XP/Vista/7/8 日本語版

【修正パッチ v1.00~v1.01用】
修正箇所: ゲーム開始時の初期座標を修正(2016年4月)

・修正パッチをダウンロードする(zipファイル圧縮)
※ウィルスチェックは行っておりますが、念のためにダウンロード後のスキャンをお願いたします。



【コンセプトとごあいさつ】


「噛めば噛むほど味が出るようなRPGを」というコンセプトで、
今回はいわゆるフリーシナリオの様式を借りて挑戦してみることにしました。
元来、あまり相性の良くない「ゲーム性」と「シナリオ」とを互いに歩み寄らせる試みとして、
この手法の採用には個人的に大きな期待を寄せています。

また、前作の長編ではファンタジーとSFの要素を混合(融和でなく)させてしまうという
自称ハードSFファンとしては非常に恥ずかしい失態をやらかしてしまった…… という思いもあるので
本作はできるだけ、純度の高いファンタジーものにしたいなアと考えています。

フリーシナリオがメインとなる作品ですので、バトルや謎解きに関しては難易度を抑えつつ、
またできるだけ多くの方にとって遊びやすいものとなるよう、その辺りにも力を注いでいきます。
制作ペースはのんびりとしたものですが、
不思議で魅力的な「四季の国」の冒険を、ぜひお楽しみに。

作者



【スタッフ】


ゲームデザインと制作: ドク

テストプレー: 奈託さんくらけんさん・斎藤重茂さん
(C) イラストレーション(エピローグ): ピノさん


(C) 2011- LE FILS ENTETE! (Doc)
inserted by FC2 system