LE FILS ENTETE!  > エミリーと四季の国 > ゲームの特徴について

【ゲームの特徴について】

※)画像・文章の転載等は禁じさせていただきます。
※)ここに掲載されている内容は制作中のものです。今後の制作過程で変更を加える場合もあります。

FREE SCENARIO
フリーシナリオ
「四季の国」を自由に冒険しよう
「四季の国」を自由に冒険しよう
 オープニングが終わると、プレイヤーは「四季の国」を隅々まで自由に
 冒険することができるようになります。町でアイテムや情報を集めたりしながら、
 強敵の棲むダンジョンに挑もう。

ゲームの進行に併せて狭まっていく行動範囲
ゲームの進行に併せて狭まっていく行動範囲
 
イベントを次々にクリアしていくと、プレイヤーの行動範囲は次第に制限されていきます。
 これもまた、「四季の国」に起きている異変の兆候でしょう。
 最後にはほとんどの場所に入れなくなってしまいますが、ある道具を入手すると・・・?
途中で迷っても安心な「メモ帳」機能
◆途中で迷っても安心な「メモ帳」機能
 旅の途中で何かのイベントが発生したり、有益な情報を得たりしたときなどは、
 メニュー画面の「メモ帳」欄にその経過が記されるようになっています。
 どこへ行けば良いかが分からなくなってしまった時も、これを開けば安心です。
? いつでも挑むことができるラストバトル
 冒頭からどこへでも行くことができるため、当然シナリオを最後まで追わずに
 ラストバトルに挑戦することも可能となります。
ただし、物語の進行具合などによっては
 ラストボスの強さや
エンディングの一部少し変わってくるかもしれません。


BATTLE バトルシステム
1人が何回も行動できるターン制バトル
◆1人が何回も行動できるターン制バトル
 「1人=1回」 だけではなく、同じキャラクターに複数回の行動を取らせることもできます。
 たとえば、同じキャラクターに4回連続で攻撃や回復をさせたりすることが可能です。
 うまくキャラクターの行動を組みあわせて、闘いを切り抜けましょう。
勝利への鍵「季節の輪」
◆勝利への鍵 「季節の輪」
 キャラクターが使用するほとんどの術や技には 「四季」 の属性が備わっています。
 これらを
戦闘中に 「春→夏・・・」 といった季節の順序で使用していくと、
 更なる追加ダメージ・回復効果を与えることができます。本作のバトルの鍵となります。
経験はより多く行動したキャラクターに ◆経験はより多く行動したキャラクターに
 キャラクターの能力は、経験値によるレベルアップで上昇しますが、
 バトル後に得られる経験値の量は、そのキャラクターが戦闘中に行動した回数によって
 振り分けられるようになっています。
強くしたいキャラクターを多めに行動させましょう。
強敵に負けてしまっても大丈夫 ◆強敵に負けてしまっても大丈夫
 ボス戦で負けてしまった場合、ゲームオーバーにはならず、再び挑戦することもできます。
 また、最近負けてしまったボス戦については、再挑戦時にイベントをスキップ
(省略)
 
することも可能です。


OTHER その他の特徴
?
◆一度ゲームをクリアしても繰り返し遊べる
 エンディングを迎えると、その時の強さやアイテム、お金などの中から
 1つだけ引き継ぐものを選んで、再び最初からゲームを楽しむことができます。
 見逃してしまったイベントやアイテムなどを探しつつ、物語の世界を存分にご堪能ください。
?
◆すべてのイベントを見てゲームをクリアすると……
 
ゲームに用意されたすべてのイベントを見たうえでラストボスを倒すと、
 通常のエンディングの後に、スタッフロールを見ることができます。
 その中身は……? 見てのお楽しみです。


(C) 2012- Doc
inserted by FC2 system