LE FILS ENTETE!  > エミリーと四季の国 > 世界観紹介~「四季の国」探訪録~ > 夏 ~エスターテ~

夏 ~エスターテ~
- Estate -
◆果てのない海と砂砂漠が広がる夏の土地

 エスターテ領の最も重要な特徴は、四季の国で唯一海に面した地方だということです。
 まばゆい太陽の光が降り注ぐ中、海上に忽然と姿を表すのは夏の街「グアナバラ」。


 夏の街「グアナバラ」

 「禁漁海域」と呼ばれる場所では、幻の島や海の怪獣が現れたという噂もあります。
 また、この海には果てがないと言われ、これまでに外国へ辿りつけた人はいない(?)ようです。


 禁漁海域

 以前は一面の草原だった夏の土地も、いまでは「アク・マカン砂漠」に呑みこまれつつあります。
 主な原因は雨が降らなくなったためだそうで、これも四季の異変の1つとされています。


 アク・マカン砂漠

 この地方で最も謎めいた建造物……それが「鏡の塔」です。
 一説には古の時代の天体観測所だったのではないかとも言われていますが、真偽は不明です。
 ちなみに、塔の名前の由来については、頂上までたどりつけばおのずとわかるそうです。


 鏡の塔

◆夏の名物料理

 「スパゲッティエスターテ」
   ~夏の領土を治めておられる王のお名前を冠した、豪快な海鮮パスタです。
 「オレンジババロア」
   ~夏の地方で盛んに栽培されている果物をふんだんに使用した一品。子供たちにも大人気!


 お食事処はこちら! ←お食事処はこちら!


「四季の国」 探訪録
- Voyage d'écriture -

春  ~フリューリング~

夏 ~エスターテ~   秋 ~オートンヌ~

冬 ~インヴィエルノ~

『エミリーと四季の国』 トップへ戻る


※)ここに掲載されている設定は制作中のものです。今後の制作過程で変更を加える場合もあります。

(C) 2012- Doc
inserted by FC2 system