LE FILS ENTETE!  > エミリーと四季の国 > 世界観紹介~「四季の国」探訪録~ > 秋 ~オートンヌ~

秋 ~オートンヌ~
- Automne -
◆洗練された文化と豊かな自然を擁する秋の大地

 “高地の町”という意味の「アルデンヌ・ブール」は、非常に洗練された文化が有名な古い町で、
 諸芸術が発達しています。この町の最新流行は、長い耳をカラーインクで染めることだそうです。


 アルデンヌ・ブール

 大自然も満喫できるオートンヌ領、中でも「大湿原」と「秋の樹海」は特に有名です。
 ただし、幽霊が出没するだとか、呪術師が隠遁しているといった噂ももてはやされていますが……


 大湿原

 この地方には、毎年にぎやかな「サーカスのテント」がやって来ることも忘れてはいけません。
 なかでも特に人気の演目は、マルセルという青年がつくりだす夢のイリュージョンだとか。


 にぎやかなサーカス制作

 「霊峰テロス」は、四季の国の最高峰として多くの人々から敬われています。
 英雄リューディガーが愛刀と共に山頂に葬られたというお話はあまりにも有名です。


 霊峰テロス

◆秋の名物料理

 「若鶏と椎茸のスチュー」
   ~バターと生クリームのソースで。洗練されながらも気取らない味と批評家からも評判です。
 「アップルパイアルデンヌ風」
   ~最高級のりんごで作られたあつあつのアップルパイに、たっぷりの生クリームを添えて。


 お食事処はこちら! ←お食事処はこちら!


「四季の国」 探訪録
- Voyage d'écriture -

春  ~フリューリング~

夏 ~エスターテ~   秋 ~オートンヌ~

冬 ~インヴィエルノ~

『エミリーと四季の国』 トップへ戻る


※)ここに掲載されている設定は
制作中のものです。今後の制作過程で変更を加える場合もあります。

(C) 2012- Doc
inserted by FC2 system